So-net無料ブログ作成
検索選択

まなびどっとこむ [IT]

僕の子どもは上が大学浪人の長男を筆頭に高校生2年の長女と小学校6年生の次男の3人兄弟です。子育てで一番気を遣ったのがやっぱり長男でした、というのも初めての子どもって何事も経験がなく、見よう見まね、手探り状態での子育てだったからでしょうね。その当時はまなびどっとこむのようなインターネットの情報サイトもなく子育て雑誌や本が情報源でした。

女房は子どもを産んで会社を辞めて、しばらくの間は専業主婦でしたが、夫婦で協力して子育てに当たりました。僕の担当はお風呂です。生まれて実家から戻ってきた赤ちゃんを一緒にお風呂に入れます。直ぐになれましたが、首の据わらない赤ちゃんをしっかりとだっこして湯船につかって入浴していました。

入浴している最中にお風呂を沸かしてだんだんお湯の温度が上がると長男と長女はとっても気持ちよくなって風呂の中でうんちをされたことが何度かありました。いくらなれても、突然湯船のなかにプカリと浮いてくる様は怖いものがありますね^^

中央出版がインターネットを通じて提供する情報サービス 赤ちゃん・子育て・応援サイト・まなびどっとこむは教育総合ポータルサイトとして赤ちゃんから小・中・高校生はもとより社会人にまで幅広く情報を提供しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。