So-net無料ブログ作成

あなたはパソコンスクールに行ったことがありますか? [lesson]

ぼくの今の仕事はパソコンを使って工事の積算や見積もりを作っています。パソコン歴は約20年以上^^MS-DOSの時代以前から関わってきています。

で、このパソコン技術は本を読んだりとかほとんど自分で覚えただけで、スクールとかに行ったことがありません。
最近も仲間がパソコンスクールにいってて「卒業したよ!」って話を聞きました。

そういう話をきくとぼくもやっぱりいってみたいなって思うことがあります。というのも僕はワープロソフトがほとんど使えないからです!

じゃあ、いまはどうしてるかっていうと、簡単な文章は表計算ソフトで、ほとんど代用していますし、その他はエディターで代用しています。

ところがおしゃれな文章や、かっこよく編集された文章ってやっぱりワープロソフトを使ったのには比べものにならないことはみなさんご存じですよね!

ですから、早い内にパソコンスクールにいって、おしゃれな文章やポスター、チラシなんかを作ってみたいなーーって思っています!


キレイと資格のバンタン通信講座 [lesson]

僕が興味のあるコースはネイルアートです。というのも今から10年ほど昔、独学でネイルアートをやっていたからです。

エアブラシは使わないで絵筆や爪楊枝、針などを使い細かいアートを描くのが得意で、ダンス仲間やその当時やっていた口座仲間の爪を毎晩描き込んでいました^^

そんなわけでやっぱり好きなネイルアートってどんなふうにやるのかってすごく興味ありますよね^^

もっともネイルアートは自宅で独立開業もすぐにできますし、特に資格もいらないし、確かな経験と技術をつむだけで十分やっていけそうですからね^^

キレイと資格のバンタン通信講座ではネイルアートの他にもヘアメイク、ブライダル、アロマ、カラー、シルバーアクセサリーなど女性がキレイになる為の講座が目白押しです。

ネイルアートの通信講座ってすごく興味あるんでずが・・・・^^


中国語できょうのできごと [lesson]

僕が社交ダンスをやっているのはもう皆さんご存じでしょうが、先月の14日~15日に武道館で行われた日本インターナショナルの試合を見ても中国選手がすごく力をつけてきていて、アマチュア選手ではもう日本のトップクラスと肩を並べている現状です。

ですから僕も中国にすごく興味があり、そして中国語を勉強してみたいと思っています。

そこでおすすめは中国語できょうのできごとです^^

それは英語でも定評のある日記学習法の中国語バージョンです。

そこで僕は日常生活の毎日のダンスの練習や競技会について中国語日記を書いてみたいと思います。

毎日午後8時にはパートナーと練習場に集合して、まず最初にやるのはコーヒーをたてることから始まります。

すぐに腹筋や背筋、そしてストレッチをはじめ、ゆっくりと体をほぐしていき基礎トレに入ります。

そして二人でラテンの練習から始めるんですが、こんな感じで練習を進めていくのですが、中国の選手はどんなふうに練習をしているのか非常に興味があります。

ブログを通して中国の選手と知り合いになったり、そして中国流の練習方法等を聞いてみたいと思いませんか?

そして試合の様子なんかも国々で全然違うと思うんですよね^^

イメージ014.jpg
↑試合の様子

そんなところもすごく興味があります!

8月には北京オリンピックも始まることですから中国語できょうのできごとで中国語を覚えてみたいですね^^



英会話と聞いてこんな話しを思い出しました [lesson]

僕は社交ダンスのバイトをやっているのですがバイト先の2階に英会話教室があります。そこにはマルタさんというブラジル人の女性が英会話を教えています。

社交ダンスのお客さんでマルタさんに英会話を習った後でよく踊りに来るHさんがいて、マルタさんのお話をしてくれます。

Hさんはホームステイが来るということで、仕方なしに英会話を習ったそうなんですが、マルタさんは非常に熱心に英会話を教えてくれます。毎日メールをくれたり、たまには電話をくれたり、そしてしっかり宿題もくれたりします。ですが、還暦に近いHさんですからなかなか覚えが遅くてスムースには行きませんが、それでも少しずつ英会話が出来るようになって来たそうです。

それもこれも本人の取り組みかた次第なんでしょうが、先生も熱心に関わってくれたからに違いありません。熱心な先生としっかり英会話を取り組んでいきたいですね。

英会話
英会話教室を探すなら英会話教室ガイド

この記事はブログルポの英会話特集の依頼により執筆しました。


夢実現の第一高等学院 [lesson]

第一高等学院はただ勉強できるだけでなく社会で活躍できる人づくりを目指して全国に35校を展開し、高卒認定や高卒資格、大学受験などをトータルに指導する総合的学校です。

生徒数は9千人を超え、卒業生は4万人を超え社会で大活躍しています。

タレントの 璃奈さん(卒業生)やセレッソ大阪の柿谷曜一朗くん(在校生)なんかも卒業、在籍しており自分のペースにあわせたオリジナルの時間割でそれぞれの夢に向かって頑張っています。

普通の高校では校則や校風に縛られたりで、タレント活動やスポーツに打ち込んだりするのも支障を来すことがあったりします、でも第一高等学院では、自分で授業のスケジュールを組み立てることができ、時間を効率的に使う事が出来ます。

自由で自分のやりたいことと勉強を両立できる環境の第一高等学院はあなたのゆめの実現に向けてサポートしています。



大検で手に入る大学生活のエピソード [lesson]

今から30年も昔の話しなんですがボクは大阪の某大学に神戸から通っていました。

入学してしばらくして、授業が終わる頃に1年生の教室の前には体育会系の連中が新入生を狙ってやってきます。そしてそこで仲間と体育会系の上級生数人に囲まれて、有無を言わさず部室に連れて行かれ、強く入部を勧められました。

全く入りたくもない運動部でしたので、ずーと断っていたのですが、名前と学籍を押さえられていたので、ちょくちょく誘いにこられてしまいます。

そこで、運動部の幹部が出してきた解決策!それはその運動部の大会のチケットを購入せよという事でした。結局部費集めの道具になってしまいましたが、2000円で部活を勘弁してもらうことになりました。

とまあ、こんな感じでボクの楽しい大学生活がスタートするんですが、山あり谷ありでこれからの人生を思わせるようなエピソードも大検で手に入れることが出来ます。あきらめていた人も楽しい学生生活が待っていますよ。

<strong>大検</strong>
この記事はブログルポの大検特集の依頼により執筆しました。


四谷学院のFP講座 [lesson]

2002年に国家資格になって以来ファイナンシャルプランナーは大人気の資格です。

個人の人生設計や資産の活用方法をプロの視点から的確に助言でき、「収入を増やす、支出を増やす、資産を運用する」の3つのポイントを見事に展開することが出来るお金の専門家です。

そんな顧客の生活を豊かにする専門家への道が四谷学院ファイナンシャルプランナー講座です。ファイナンシャル プランナー 通信講座でFP 資格 試験の受験資格を得ることが出来ます。

四谷学院のFP 通信講座は55段階のプログラムを基礎的なことから一つ一つ勉強していくことができ、DVDで視覚的にとらえることが出来るので非常に分かり易いです。

気軽に簡単に始めて、おもしろくてつい夢中になってしまう55段階のシステムでFPになって就職力up!販売力up!生活力up!でゆとりのある生活を送ってみませんか?


Let'sみんなの語学スクール [lesson]

外国語を話せたら素敵だと思いませんか?そんな僕は全然話せないんですよ!昔中学生のころ英会話スクールに通っていたことはありますが、それ以来まったくふれあいもなく・・・。

僕がバイトしているダンスホールの2階にマルタさんの英会話スクールがあります。マルタさんは近所のおじさん、おばさんそして子供達をあつめて熱心に英会話を教えています。

ここにダンス仲間のHさんは通っているんです。マルタ先生はすごく熱心で暇があればメールをよこしたり宿題をくれたりします。こんなに熱心にやってもらえると習っている方もうれしい限りですね!

どうせならこんな熱心な語学の教室に習ってみたいとは思いませんか?Let'sみんなの語学スクールは全国の語学教室や語学関連の情報が満載のポータルサイトです。全国の語学教室が色んな条件で検索できるのでとっても便利ですよ。


子どもの学習の礎 [lesson]

僕が子どもの頃、そう今から35年もまえの話ですが、中学生の頃から近所の個人の塾に通っていました。そこでは教科書だけでなく日々の暮らしを手本としていろんな事から学習することができました。

たとえば夏にはセミの脱皮の瞬間を写真で撮影していて、見事に幼虫から抜けていく瞬間がコマ送りのように映っています。そして羽を広げていき成虫になる様は命の不思議さを実感しました。これなんか自然とふれあう体験学習そのものでした。

冬には百人一首をやってそれが国語力を養うもとになりました。この個人塾の経験が僕の学習にとって非常に大きな礎となりました。

学習の礎となるZ会の体験学習で子ども達にとってわくわくする体験をしてみませんか?

※BloMotion・キャンペーン参加記事


バンタンキャリアスクール [lesson]

医食同源という言葉がありますね。これは病気の治療も普段の食事も、ともに人間の生命を養い健康を維持する為の物で、その源は同じであるという中国では古くから言われている言葉です。

ですから普段の食事が非常に大切だと思って入るんですが、じゃあ実際にどうやって行けばいいのかなかなか難しいことばかりです。急がしさにかまけてついついファーストフードや冷食に頼ってしまっているのが現実なんですよね。

うちの子ども達にももっと栄養のあるそして新鮮なおいしい料理を食べさせてあげたいって思いは皆さん同じだと思います。

バンタンキャリアスクールのフードコーディネーターのコースなんかで実際に学ぶと、ビジネスだけでなく家族のため、自分のためにすごくスキルが上がると思います。

日頃忙しい自分でも平日夜や土日を使って効率的に学べるコースも良いと思います。

『もっと、いろいろ学びたい。』 ―――その第一歩を、バンタンキャリアスクールで。

『もっと、いろいろ学びたい。』 ―――その第一歩を、バンタンキャリアスクールで。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。