So-net無料ブログ作成

貯蓄してますか? [暮らし]

将来のためにあなたはどうやって貯蓄をしていますか?

僕は神戸から新潟の親戚がやっている会社に就職し、ひとりで社宅に暮らしていました。今から20年以上もまえの23歳独身のころです!

そのころの年代ってやっぱり遊ぶのに夢中で、もらったお金は全部使ってしまい、ほとんど貯金って無かったと思います!

おまけに新しいビデオデッキがでたらほしくなり、パソコンも初期のころで、あれもほしいこれも欲しい、と最新の電化製品が部屋にごろごろしていました^^

ところが会社の経理をやっている親戚のおばさんが非常に賢くて、僕が将来きっと必要になるだろうとおもって給料からの天引き貯金をやってくれていたんです。

それが財形貯蓄です!財形というのは給料やボーナスから天引きで無理なく、知らず知らずのうちにお金が貯まっていて、大型で長期、低利の住宅融資なんかも受けることができるんです。

ですから知らない間にまとまったお金が貯まっていて、結婚するときに非常に有効に使うことができました!そして住宅を建てるときにも非常に役に立ちました!

財形をはじめて1年たてば自由にいつでも好きなときに引き出すことができるんです。(一般財形貯蓄)

まだまだ、若いあなた!この財形は絶対おすすめの貯蓄方法です!だって知らない間にお金が貯まっているんですから^^




あなたは買う派?それとも借りる派? [暮らし]

あなたは家を買う派?それとも借りる派?ですか?

僕は断然家を買う派です。ということでうちを建てて8年がたちました。というのもそれまでは、市営住宅にすんでいて、ズーと借りる派だったんですが、思い切って買っちゃいました。

それ以来の買う派なんですが、金銭的には借りる場合+わずかの金額で建てることができるんですよ!

もっとも僕は新潟市内ですから、土地がやすいので一戸建てにし、内装も最低限度にしましたから・・・・・。

それ以上に自分の家ということで非常に愛着がわき、今までいた市営住宅ではできなかった園芸もできるのがうれしいですよね!

庭には季節ごとに色とりどりの花を咲かせることができ、女房の大好きなバラの花も植えることができました!

家を建てた記念に植えた金木犀も淡いオレンジの花を咲かせ、何とも言えないいい香りを漂わせてくれました。

自分の書斎も作ることができ、毎晩好きなビデオを見たり趣味のダンスの映像を見たりすることができます!やっぱり買う派でよかったなーー!

さてリクルートのマンション口コミサイトのスマッチ!はそんなあなたの生の声を募集しています!マンション掲示板を是非チェックしてみませんか?あなたは買う派?それとも借りる派?



ハンコズドットコム [暮らし]

今日注文して明日届くインターネットの印鑑、はんこの専門店ハンコズドットコムはご存じですか?

ハンコズドットコムのはんこは最高級の素材に熟練職人が丁寧に彫刻を施した最高品質の手彫り仕上げの印鑑です。

しかも余分なコストを少しずつ見直して、徹底的に削減し、良い物が非常に安く提供することができます。

おまけに10年間の品質保証付きですから、万が一破損したり、はんこが押せなくなっても大丈夫です。

でも手彫り印鑑は欠けにくいからいつまでも丈夫で長持ちなんですよ^^


そして初めてネットではんこを購入する人向けに安心できるように、はんこ選びのアドバイスを用意しています。

そしてどんなはんこになるのか確認できる印影イメージ確認サービスや2度目からは全商品10%オフで購入できるサービス他各種サービスが盛りだくさんです!



中古車ならガリバー [暮らし]

僕の愛車は中古車です、でだいたいつぶれるまで乗りこなすので、売ったことはありません。でも前の車がつぶれたときには次の車を中古車から選びます。

僕が中古車を買うときに一番気をつけることが、丈夫な車かどうかです。というのもつぶれるまで乗りこなすものですから少しでも丈夫なほうがいいですね^^

そのためにはあまり酷使していない車が良いんです。ですから一番気にするところは車の年数に対して走行距離の少ない車が候補に挙げられます。

ところが一時期走行距離メーターを戻したりしてたところがあったりしたものですからやっぱり信用のおける中古車販売店がいいですね^^

車の買取実績NO,1のガリバーなら安心して車を選ぶ事ができます!

次の車もガリバーで選ぼうと思っています。



見えない絆 [暮らし]


↑「見えない絆」

住友スリーエムが<スコッチ>メンディングテープのCMを募集したところ多くの作品が応募されました。

その中で金賞を受賞された作品、「見えない絆」をみたところ非常に感銘を受けました。

ケンカしている二人をポラロイドで撮影してそれをはさみで真っ二つに・・・・。

次に二つに切られた写真を<スコッチ>メンディングテープで繋ぎます。

そしてそのうえに書かれた言葉「仲良しな2人にもどって!」が非常に印象的です。



大好きな友達を思う気持ちを非常にうまく表現していて、そして非常に鮮やかに解決しています。

ちょっとしたことで崩れた2人の関係も写真だったら簡単につなげることができるので、きっと旨く修正できるはず。

ちょっとしたことで壊れたことも簡単なきっかけで元通りにできるって事を教えてくれました^^

ホントにすばらしいCMですね^^




会員制ショッピング・アンケートサイト 「アクトス会員」 [暮らし]

(株)エヌ・ティ・ティ マーケティングアクトが運営する会員プログラムのアクトスプレミアム会員ってご存じですか?

アクトスプレミアム会員とは簡単なプロフィールを登録したアクトス会員のなかから更にお得な情報やポイントが入るようになっています!

その特典はいくつかあるんですが、まずアクトスモールのプレミアムショップを利用することができます!

さらにアンケートに答えたり、企業リサーチに参加すると、アクトスポイントや参加謝礼がもらえることです!

そしてプレミアム会員限定のお得な情報が盛りだくさんのメールマガジンや広告メールが購読できます。

ということで早速会員制ショッピング・アンケートサイト 「アクトス会員」に参加することにしました^^^^

アンケートなど大好きなので、これでいっぱいポイント集めてお小遣いにできるかな?



クリアアサヒ [暮らし]

先日うちに抽選であたったクリアアサヒが届きました^^とってもうれしかったです^^

P1010176.jpg

ぼくは注がれて飲んでいるので、よくわからなかったんですが、女房が、「これっていつも飲んでるやつだよ!」って・・・!

P1010189.jpg

このクリアアサヒはうちでもよく飲む銘柄で女房がよく買ってくる大好きな銘柄だったんです!

ですからさっそく女房と長男と3人で飲みました!女房は大喜び!

アルコールに弱い長男でもすっきりと飲めてうちでは非常に評判でした!

ぼくも美味しくいただきましたが、さっぱりしてて飲みやすくて軽くてさわやかでとってもお気に入りです!

この新ジャンルのビールは安いし、旨いし、飲みやすいしでおすすめですね^^


このクリアアサヒは今話題の新ジャンルのビールなんですが、この新ジャンルには原材料を麦を主原料にしたものと大豆などを主原料にしたものと2種類あるんです。

で、新ジャンルでは大豆を主原料としたものが多い中、このクリアアサヒは麦を主原料としています。ですから雑味なしのうまみのみっていうのもわかりますね^^


象印 保温弁当箱『お・べ・ん・と』が流行るの間違いないかも^^ [暮らし]


象印 保温弁当箱『お・べ・ん・と』ってご存じですか?

若い女性向けに開発するために女子大生やOLにアンケート調査を実施した結果、暖かいまま持って行ける保温弁当箱を開発しました!

しかもかわいいおしゃれなキルトバッグ形式なので、まるでお弁当だとはわからないと思います!

しかも、そのまま通勤や通学にサブバッグとして持ち歩けるし、色もオシャレな黒とかわいいピンクの2色!

ゴハン容器はステンレス魔法瓶構造の保温ケースにはいってますので、ズーと暖かいままです!

これってちまたで流行るの間違いないと思うよ!

さっそく象印 保温弁当箱『お・べ・ん・と』を娘に買ってあげようかな?




ソフトは笑顔の素 [暮らし]

ソフトクリームが大好きになると言うテーマで一般の方からCMを募集しました。

そこで受賞した作品「ソフトは笑顔の素」が非常に気に入りました!。


↑ソフトは笑顔の素

子供達が美味しそうに食べてるのを見ると本当にうれしくなりますね!

実はぼくもソフトには目がない方で、つい先日菅生のパーキングエリアでズンダソフトを食べたばっかりです!

あっちこっちに旅行に行くと必ずご当地のソフトを食べるのが楽しみで、色んなソフトクリームが目白押しですね!

子供達の「大好き!」っていう生の声が心に響き、ぼくもまたソフトクリームが食べたくなってきました!




お金の教養 [暮らし]

ぼくはお金持ちだよ!っていうひとってどのくらいいます?

いっぱいいると思うんですが、それより、いつもお金がないよ!っていう人の方が多いと思います!

そんなぼくもそのうちの一人なんですが、給料日前にはいつもピーピーしてるし、いつの間にか財布の中身が無くなっていたりしますよね!

たぶん周りの人みんなそうじゃないかと思うよ!

そこでそんな悪循環から脱出するための本がお金の教養

豊かで不安のないライフスタイルを送るための正しいお金の知識を身につける為にベストセラー作家の泉正人さんがお金について教えてくれます!

「何に使ったのかわからないお金を減らす方法」とか「マイホームは賃貸と購入とではどちらが得か」とか目次を読むだけでワクワクしてきます。

学校では将来役に立たない事を学ばされたりしますが、一番大事なお金の教養について学んだことがありませんし、習う機会もありません。

ですから今からでもお金の教養を読んでしっかりとしたマネーライフをおくることは決して遅くはありません!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。