So-net無料ブログ作成
ゲーム ブログトップ

クライムアクションゲーム『Saints Row2』 [ゲーム]

2008年12月にTHQジャパンから発売されるSaints Rowの最新作Saints Row2 が話題を集めています



一般からCMを募集してユーザー賞を受賞した「BURST」が非常に良いできです。

というのも非常に短いですが、すごくテンポ良く、実写の映像を組み合わせてこのゲームを表現しています!

ギャングや悪者をやっつけながら街を取り戻していく雰囲気が上手く表せています。

クライムアクションゲームのSaints Row2 は是非やってみたいゲームですね^^発売が楽しみです。




wiiソフトの『FRAGILE~さよなら月の廃墟~』 [ゲーム]

バンダイナムコゲームスから発売予定のWiiソフトのFRAGILE のCMを一般から募集しました。

その結果入賞した作品が↓です。


↑企業賞を受賞した「CMFRAGILEさよなら月の廃墟」

このゲームは近い未来、廃墟になった世界を舞台にしたRPGです。

おばあちゃんが孫と遊ぼう!って言いながら、孫に買ってあげたFRAGILE をしていて、孫にさせずに一人でつい夢中になってしまい、なんと若返っちゃいます^^いやーー!なんかおもしろいアイデアですよね^^

このおばあさんがとってもホノボノとした話っぷりでおもしろいです^^




ブロブ [ゲーム]

Wiiのブロブってしってますか?11月13日にTHQから発売予定のWi専用ぬりえアクションゲームなんです。

主人公のブロブは体の色を7色に変えられるという設定で、色と音にあふれたカラフルなレインボーシティーが悪者に色と音を奪われてしまい、その世界を自分の色で周りの物を染めていき、カラフルな街に色と音を取り戻そうって言うゲームなんです。

モノクロの街に色と音を取り戻すために様々なステージが待っていて、それらをクリアーして次へと進む!

Wiiならではのシンプルで直感的な動作でWiiリモコンを操作し、ゲーム開始当初の無音のモノクロ世界から、順調に色を塗り始めると音色が豊かになり、ノリの良い賑やかな曲がかかったり、またプレイ状況が今一だと単調なビートの音に変わるなど、様々な状況に変化していきます。

一人で気ままに暮らしていたブロブがふるさとのピンチをすくうことができるか、大人も子供も楽しめるゲームです。

こんなシンプルでノリの良いゲームって遊ぶのが非常に楽しみですね^^




SPOREってご存じ? [ゲーム]

みなさんはSPOREをご存じですか?シムシティなどの生みの親「ウィル・ライト」が新しくクリエイトした仮想世界で9月5日発売のゲームです。
それぞれのプレイヤーがクリーチャーを作り出し、そして進化させ、自分たちの世界を作り出します!遊び方は無限大^^

そんなワクワクする世界をクリーチャー クリエイター 無料体験版であなたのクリーチャーを作ってみませんか?
因みにこのクリーチャー体験版は6月にリリースされて以来世界中のプレイヤー達にどんどん広まりクリーチャーの数は今ではなんと200万を超えています^^


で、僕も早速クリーチャー クリエイター 無料体験版をダウンロードしてクリーチャーを作ってみました。
最初はなかなか意味がわからなくて上手く作れませんでしたが、よくよく見て見ると好きなパーツを選んでドラッグすることで簡単に新しいクリーチャーが作成できます。
僕のクリーチャーの名前はpanxといいます^^深緑のような色でなんか面白いかっこをしています!
ちゃんと足と手は普通に持っていて大きな爪のような口でかみつき攻撃が得意なんです!
おまけに天使のハネのようなハネをもっていて空を飛びます^^
いやーーこんな面白いクリーチャーで自分たちの世界を作って進化させたりできるのって非常におもしろいですよね!!
因みにこのクリーチャーはダンスさせたり、写真に撮ったり、動画をyou tubeにアップロードしたりもできちゃうんですよ^^
早くSPOREが始まらないかな?いまから非常に楽しみにしています。



最強の馬に仕上がったわ by DERBY OWNERS CLUB 2008 [ゲーム]

セガのゲームでダービーオーナーズクラブ 2008 をご存じですか?

愛馬を育てて、重賞レースをめざす愛馬育成アーケードゲームなんですが、この度一般からCMを募集しました。その中の受賞作品が非常に面白いので紹介します。

↓企業賞を受賞した「最強の馬に仕上がったわ」



いやーー、コミカルな漫画仕立てのCMで、非常におもしろいんです^^
とくに最後の街中のシーン!のオチが最高^^
それまでのマンガに出てくる愛馬の着ぐるみを着てチャリに乗って街の中を疾走!!
周りで見ている人から大受け^^^
いやーーー!この動画を見てつい、吹き出してしまいました^^
これは面白い^^


 

そんなすごくはまりそうなアーケードゲームダービーオーナーズクラブ 2008は全国のゲームセンターでプレイできます^^



この夏は「みんなのDSフットサル」 [ゲーム]




ブログを書いて「みんなのDSフットサル」が当たる! 夏の第一弾キャンペーン!をご存じですか?

ブログから口コミを始めよう「ブロカン」ではブログを書いて「みんなのDSフットサル」が当たる!キャンペーンを実施しています。

この夏出かけたくても小遣いもピンチだし、あまりにも暑くて家でのんびりしたいときにはDSでフットサルでも楽しみませんか?


自分のブログにこんな感じで紹介するとなんと「みんなのDSフットサル」があたります。

当たると良いナーー「みんなのDSフットサル」!!DSでもフットサル大会「みんなのDSフットサル」






僕は昔からゲーム好き^^ [ゲーム]

僕が持っているゲーム機はPS2ですが、ほとんど子供達が使っています。そんな訳で、僕は一時PCゲームをずーとやっていました。PCゲームでは三国志や信長の野望、大戦略などシュミレーションが大好きで昔からやりこんでました^^

インターネットの普及と共にMMORPGがはやりだし、一番最初にはまったのがディアブロ2です。これが面白くて家に帰ると寝る間も惜しんでやってた覚えがあります。それからもっとはまったのがUOです。このゲームで家を建てたり、お店を出して商売したり、またオークション取引をしたりでこれもはまってました。

それからGNO(ガンダム・ネットワーク・オペレーション)やリネージュ1、2などにもはまりMMORPG漬けの毎日でしたよ^^今はヤフーのファンタジーサッカーをのんびりとやっているばっかりですけど・・・^^

さてやっぱり欲しいゲームといえばMMORPGがいいですね^^新しくて面白いMMOがあれば是非やってみたいナーー


スーチーパイってしってます? [ゲーム]

プレイステーション2のゲームでスーチーパイってごぞんじですか?

この10月11日になんと8年ぶりに発売されたスーチーパイ4ですが、御崎翔子という主人公がアキバのメイド喫茶を舞台に麻雀対決が繰り広げられます。

こだわって作り込んだ細部や個性的なキャラクターはみんな健在でストーリーやキャラの動きも見応えがあります。

そしてスーチーパイの最大の魅力はなんといっても個性的な美少女達です。そして萌えコスチュームを着たメイド達が対局中に見せるアクションも萌え萌えですよ。

そして対局後にご褒美がもらえます!それは写真が撮れちゃう個人撮影モード!!ファインダー越しに色んなコスチュームの女の子を撮影出来ます。色んな楽しみかたが出来るのでお楽しみに^^


PSPゲームソフト「英雄伝説 空の軌跡SC」が9月27日発売 [ゲーム]

日本ファルコムの超大作RPGソフト「英雄伝説 空の軌跡SC」がPSPソフトになってこの9月27日に発売されます。それを記念してプレゼントキャンペーンを実施しています。

メールアドレスを登録するだけでなんとゲーム本体が当たります。

応募期間は2007年9月7日から2007年10月21日まで

プレゼント商品は9月27日発売の「英雄伝説 空の軌跡SC」PSP専用ソフト

当選者数は200名

ということで早速僕も登録しちゃいました^^当たると良いナーーー!

このソフトはPCで大ヒットした超大作のRPGゲームです。ホームページからは壁紙やサントラの試聴が出来るので、ぜひアクセスしてみては?

これを機会にPSP版がでる前にぜひPCバージョンもぜひ遊んでみたくなりました!早速ネットで注文しよう!!


目で右脳を鍛える「DS速読ジュニア」 [ゲーム]

みなさんはDS速読ジュニアってごぞんじですか?小学生でも手軽に訓練して速読力をアップすることが出来る、右脳を鍛えるニンテンドーDSのゲームソフトです。速読とは斜め読みやとばし読みでなく理解力を落とさずに従来の何倍ものスピードで文章を読む技術です。

ぼくのブログにもブログパーツとしてDS速読ジュニアの体験版にチャレンジすることが出来ます。

実際にやってみて僕は7問正解で75点でした^^

まあまあといえばまあまあなんですが、一番最初の速読の所では普通の3倍の速度で読まないと消えてしまい、全くと言っていいほど読めませんでした。でもそのおかげで、早く読むという意識が少しはでて、次からのゲームになんとか準備をすることが出来ました。

75点という点数ですが少し甘い気がしますね^^本来はもっと難しいんでしょうが、問題が少し簡単だったような気がします。

でもなかなか面白いゲームですよ!つい夢中になってしまいそうです!ぜひチャレンジしてみてはいかがですか?


ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。